人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と人間と

なんだか縁起が良さそうな駅名だったのでパチリ。
「おうごん」かと思ったら
実際には「こがね」でしたけどね。
犬と猫と人間と_e0152171_127697.jpg


どうしてこの駅に来たのかというと
こちら↓の映画を観るため。
犬と猫と人間と_e0152171_12145240.jpg


実はこの映画の存在は以前から知っていたのだけど
「観るのはつらそうだよなぁ」と思って敬遠していたのです。

でもほぼ日での特集を読んで、観に行くことにしました。

もちろんつらい場面もありましたが
観てホントよかったと思う映画です。

子供も大人も、年齢に関係なく
多くの人に観て欲しい映画だと思います。

映画の中で出てきたオーストラリア人のマルコさんが
「日本の犬には生まれてきたくないと思った」という言葉
とても印象に残っています。

イギリスの犬猫事情の様子も出てくるのですが
確かに日本はまだまだだよなぁ〜と実感させられます。

いろいろ考えさせてくれる映画ですよ。

by tongdeeng | 2009-12-02 23:45 | 観たもの