人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象ばなし。

8月末の金沢の仕事で一緒だったカメラマンと
ひさしぶりに会いました。

「あれからなぜか象のことが気になっちゃってるんですよ。
 ○○さん(←私の名前)があの時に象の話をしてたから」
と、言われ

へ?私、金沢行った時に象の話なんてしてたっけ?

しばしの間、記憶をたどる私。

あ〜っ、いつか象祭りに行きたいっていってた話ね〜。
と思い出しました。

毎年11月にタイのスリンで開催する「象祭り」のことです。

今年も「象祭り」には行けないなぁ〜。


別れ際に
「西伊豆の堂ヶ島のあたりに象島ってがあるみたいですよ」
とプチ情報を教えてもらいました。

ふむふむ、象島ね。

さっきネットで調べてみたら、象の形に似ている島らしいです。
島の写真を見たけど、象に似ているか似ていないかは…
コメントひかえさせていただきます(汗)

by tongdeeng | 2009-11-13 23:58 | つぶやき