ハイアット・リージェンシー香港

今回の香港はマイレージを利用して行ったのでホテルは個人手配をしました。

滞在ホテルは今月オープンしたばかりのハイアット リージェンシー 香港 チムサチョイ(香港凱悅酒店 - 尖沙咀)

行く前にホテルのことを調べたのですが、オープンして間もないといこともあってか
ブログにアップしているの見つからず…。詳しい情報がわからないまま行ってきました。
なので、これから利用される方のために少しでも参考になればと
今回の滞在のことを紹介しますね。

私が泊まったのは20階のハーバービューの部屋です。

部屋はとにかくキレイ。鏡があちらこちらにあります。
ドアを入ってすぐのところ(ドアの方を向いて撮影)
e0152171_121186.jpg

ドアが2つあるみたいに見えるけど、右側が実際のドア。
左は鏡に映ったドアです。
鏡の真ん中にはスターフェリーの写真が。
スターフェリーの写真はエレベーターの中にも飾ってありました。

お風呂もゆったり。シャワーブースも別にあります。写真右端がトイレ。
e0152171_1223078.jpg


洗面シンクの水道。あまりにもおっされ〜なのにびっくり。
最初どうやって水を出すんだ?と悩みました。
そして水が出てまたまたびっくり。平たい水(!?)が出てくるのです。
e0152171_1245233.jpg


正面の鏡部分は開閉可能な戸になっていて
窓の景色を見ながら歯みがき等ができます(しなかったけどね)
e0152171_1254357.jpg


部屋の中。ここはツインルームです。
e0152171_1325578.jpg


窓から見た景色。正面にインターコンチ、Canonの看板の右横はペニンシェラ。
屋上にプールが見えるのはホリディイン・ゴールデンマイルです。
e0152171_1335092.jpg

カメラをやや右斜めに向けたところ。右方向にあるデコボコ調の大きいビルが
以前、ハイアットがあった場所に建ったビル。
まだ建築最中ですが、ショッピングセンターになるのかなぁ〜。
e0152171_13539.jpg


エレベーターホールもきれい(こちらは20階の部分)
e0152171_1374758.jpg


外に出て、下からホテルを見上げた写真。
e0152171_1385815.jpg

客室部分は10階から24階くらいまで(だったと思います)
その上はたぶんマンション部分になるみたいですよ。
マンションの内覧会が行われてました。
値段は知らないけど、当然ものすごく高い値段なんだろうなぁ〜。

ちょっと離れて、撮った写真。
e0152171_1394620.jpg


星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)のところからホテルを撮影。
ダントツにでかいので遠いところからでも目立ちます。
e0152171_1402084.jpg



写真を見ておわかりのように、とにかく部屋はきれいだし快適でしたよ。
大きい液晶テレビが壁掛けになっていたのですが(撮るのを忘れました)
低音がちょっと聞き取りにくかったかな〜。
まあテレビはそんなに観ないですものね。

1階のホテルの入口が小さいので
入った時に「ん?ここでいいのか?」と心配になりましたが
そこからロビー階へとエレベーターで上がっていきます。
ロビー階から客室へのエレベーターは
部屋のカードキーをエレベーターのボタンにかざさないと
ボタンが押せないしくみになっていました。
まあ、要は宿泊客以外は勝手にエレベーターに乗れないのでセキュリティ面も安心です。

立地的には、地下鉄の尖沙咀駅からは歩いて5分くらいで移動も便利!
ホテル入口の正面にセブンイレブンがあるので、飲み物もすぐに買いにいけます。

今回、空港からホテルまでどうやって行ったのかは
まず空港からエアポートエキスプレスで九龍駅へ。
無料シャトルバスのK3系統に乗り、ホリデイ・イン・ゴールデンマイルで下車。
そこからホテルまで歩きました。2分くらいかな〜。
着いた時にはまだ1階部分とかが建築中だったこともあり
ホントにオープンしているのか?とちょっと不安に。
ホテルの入口を探すのにちょっと手間取ったけど
河内道(ハノイロード)沿いに入口があります。

オープン記念の朝食付きプランを利用したのですが
2泊した間は朝食のメニュー(ブッフェスタイルです)が
ほとんど変わらなかったので、それが残念でした。

でもそれ以外ではホテルスタッフの方はどなたも感じがよかったし
快適なホテルライフが過ごせたと思います。
[PR]

by tongdeeng | 2009-10-25 02:14 | 香港