人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦った〜

夕方、ファミリーマートへチケット代を払いにいったときのこと。
機械にお客さま番号とか打ち込むのに
「ん〜、なんか画面が見にくいなぁ…」と思ったのです。
画面の数字とか文字がチラチラしていて、打ち込むのにひと苦労。
で、出てきたレシートをもってレジへ行こうとすると
右目にブーメラン状のキラキラが…。

あっ、またでた…。

昨年11月頃に同じ症状が起こった経験があるのです。
で、今年に入って眼科に行ったときに聞いたら
その症状は「閃輝暗点」だといわれたのでした。

今回は前よりキラキラ部分が大きくて
キラキラ症状は20分くらい続きました。
今回の方が前回より時間が長かったと思います。
(前回はそんなに長く出ていなかった記憶が…)

チャリでコンビ二に行ってたから、怖かったですよ。
目をつぶってもキラキラが見えるんですもの。
こわごわチャリに乗って帰ってきました。

さっきネットで調べていたら
芥川龍之介はこの症状に悩んでいたそうです。
確かにこれが頻繁に続くのはつらいかも…。
ホント、あのキラキラが出ている間は頭がフラフラするというか
目をあけているのもつらかったですからね。

by tongdeeng | 2009-08-21 01:49 | つぶやき